【アンケート】薄毛の人にプロポーズされたらどうしますか?結婚できますか?

20代 女性 アパレル店員の意見

薄毛の人にプロポーズされたら、頭の見た目よりも性格や経済力などをしっかりと見て、どうするか決めます。

単に髪の毛が薄毛だから嫌だというようなことはありません。

結婚生活を送っていたら、結婚した時にはふさふさしていても、加齢とともにだんだんと薄毛になっていくことも多々あるものですから薄毛と言ってもそれほど気にすることはありません。

どうせ、将来は禿げるかもしれない、と思えるからです。

自分も若干薄毛のけがあるので、お互い様だと思うのです。薄毛の人でも人間的にとてもいい人だったらプロポーズは受けます。

でも、薄毛で性格的にも暗かったり、性格が良くなかったりすると断ります。ようは中身が勝負で、髪の毛が全てではないのです。

そんな風に思えるようになる年齢に達したのかもしれませんが、薄毛でも素敵な人はやっぱり素敵です。

素敵さがなくて、薄毛を気にしすぎて卑屈になっているような人はダメです。でも、堂々としている人ならオーケーです。

30代 女性 会社員の意見

薄毛の人からプロポーズを受けることについては全く抵抗はありませんし、相手によっては結婚したいと思います。

「相手による」というのは、その人の人柄が良く、結婚しても一緒に生活していくことの出来る器量や収入があればという意味です。

結局のところ結婚生活においては生活力が大切だと思うので、生活力の備わった人で、しかも性格も自分にマッチしていれば、薄毛を理由にその人を逃すなんて大変もったいないと思います。

逆に、髪の毛がふさふさでイケメンであっても性格が悪く人から嫌われていたり、仕事が続かない、あるいは収入が少なければ付き合いたての頃はそのルックスに癒されるかもしれませんが、長く一緒にいたり結婚したりすると結局その人の短所ばかりが目について嫌になってしまうような気がします。

結婚のような長い付き合いになればなるほど、見た目より中身が大切になってくるのだと思います。

なので、相手が例え薄毛であっても、性格や経済力が自分の理想通りなら問題無く結婚出来ます。

30代 女性 会社員の意見

私は、薄毛の人は問題ありません。実の兄は血統のせいか全く髪の毛が無くて、いわゆるスキンヘッドなのです。

見慣れているせいか、毛の無い人や薄毛の人を見ても「うわっ」という感じにはならないのです。

また以前には、薄毛の友達が居てグループで旅行にあちこち連れて行ってもらいました。

そんな時にいつも優しくエスコートしてくれたのがその人でした。

何となく私の中で薄毛の人イコール優しい人といった風に根付いてしまっている様なのです。

そして何よりも、清涼感と爽やかなイメージが有って好印象にさえも感じます。だから薄毛の人にプロポーズされても何の問題もなくOKです。

かえって髪の毛が多くしかもぼさぼさ頭の人を見ると、不潔な感じと圧迫感で引いてしまう事が割とあります。

結局、髪の毛の量というよりは見た感じの印象もあるのではないかと思い、その人に似合っていればどちらでも関係ないのです。

薄毛の人は自信を持って恋愛をして、積極的にプロポーズをすることをお勧めします。


育毛剤おすすめ市販はこちら


【薄毛に関するアンケート】薄毛の人にプロポーズされたらどうしますか?結婚できますか?トップへ